SSブログ

グムンデンの陶器 [2006-2012 Trip(EU)]

先日リンツ近郊の街グムンデンへ行って来ました。ここはグムンデン焼きの陶器で有名な街です。
最近少しずつグムンデンの食器を集めだしました。何かの縁でオーストリアに住むことになり、
子供も産まれ、オーストリア生活の記念品になるものはないのかと思いついたのがこの食器でした。
デザインも多数あるのですが、私はグリーンの縁に小花がデザインされているものを選びました。
春夏は緑豊かでアルプスの花々も綺麗に咲くオーストリア、一番オーストリアらしいと思ったからです♪

P1540429.JPG

↑グムンデン冬景色 (オルト城)


P1540416.JPG

↑グムンデン陶器工場


P1540422.JPG

↑グムンデン焼き ディスプレー


P1540426.JPG

↑グムンデン焼き このデザインも素敵です。


******************************************


P1540969.JPG


今回は具入りのスープ皿など買いました。早速愛用しています♪オーストリアの生活の思い出が詰まっているこの食器が一番のお気に入りになりました!これから愛着をもって大事に使い続けたいと思います(^^)また息子が大きくなったらオーストリアの生活の話も食卓で出来たらいいなと思います♪

共通テーマ:地域
寒い日のスープ息子2歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。