SSブログ

息子2歳3ヶ月 [2006-2012 Kids 0-4]

数日前に2歳3ヶ月になった息子。この時期を境目にぐ~んと成長しています。

この数週間で場所見知りが徐々に克服されて室内の遊び場に行ってもすっと遊べるようになって来ました♪
以前まで場所に慣れるのにとっても時間がかかりママの側を離れない状態でした。

2歳検診の時主治医の先生に相談したところ「場所見知り、後追いは時期が来たら治る!」といわれていましたが、本当に先生のおっしゃる通りでした。徐々にですが場所見知りもしなくなってきて、一人遊びも段々上手なり、後追いももう少しで卒業でしょうか!?!?そう信じてのんびり頑張ります♪

また言葉もどんどん・・・話すようになりすごいです♪毎日驚くほどです!
「ママ、アンパンマン(DVDの事) もういちど みる」など文章で話すことが多くなりました(^^)

息子が「パパ ない」と言っていたので、私が「パパがいない」だよと訂正すれば、
その後ちゃんと言うようになったり、
これは僕の、これはママの、これはパパの。と区別もできるようになって、
子供なりに理解力も出てきています。

**********************************

また最近は息子を室内の遊び場によく連れて行き遊ばせています!(まだ寒い日が多いので)
今まではお家でママと遊ぶのが好きだった息子も最近は外の世界に興味がわいてきています♪
P1540679.JPG

P1540867.JPG

P1540711.JPG
↑ハイドセンター内 キンダーランドにて


そして先日リンツのお友達から教えて貰った児童館の遊び場に初めて行って来ました!
特に木の玩具を気に入り喜んで遊んでくれてとっても楽しめました(^^)!
児童館で子供達向けのコースのパンフレットが置いてあり、息子の出来そうなコースを今探しています。
P1550036.JPG

P1550103.JPG
↑リンツ市内の児童館の遊び場にて

と言うことで息子の成長に合わせて生活スタイルを変えたり、絵本や玩具の好みも変わってきたり、体も大きくなりお洋服(90cm)もきつくなり・・・、と2歳3ヶ月益々男の子らしく前進していっています!

来週は幼児英会話教室の体験レッスンの予約を取り、45分間嫌がらず楽しんでくれるかなぁ・・と思いますがさてどうなるのかな、またブログで報告できたらいいです!



共通テーマ:地域
グムンデンの陶器今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。