SSブログ

EURO2008 オーストリアvsドイツ 決戦前日! [EURO2008 Football]

グループA最終節
 スイス 2-0 ポルトガル
 トルコ 3-2 チェコ

トルコ、2試合連続の神懸り的大逆転!これはすごいですね。
大方の予想を覆してチェコを抑えて準々決勝進出!
↓ウィーンのパブリックビューイングでも大挙押し寄せたトルコサポーターがお祭り騒ぎです。
コピー ~ P1020434.JPG

この結果、グループA2位通過はトルコとなり、私が観戦予定の
準々決勝クロアチア(グループB1位)の対戦相手に決まりました。
チェコは終了間際に世界最高のGKの一人とも言われるチェフ選手のミスから逆転を許し、
EUROの怖さを痛感する試合となりました。本当に何が起きるのか予想がつきません。

度々紹介してきたイギリス大手ブックメーカーの直近のオッズ:
(掛け率が低いほど優勝の期待が高いことを示しています)
Spain 10/3
Holland 7/2
Portugal 9/2
Germany 11/2
Croatia 7/1
Italy 18/1
Turkey 22/1
France 25/1
Sweden 33/1
Romania 33/1
Russia 40/1
Austria 250/1
Poland 400/1

試合が無いグループでも変わることがあります。昨日200倍だったオーストリアは直近では250倍です。
(ある意味大差ないですが)


さて、グループB最終節オーストリアvsドイツがいよいよ明日に迫りました。
↓私の近所でも車だけでなくベランダに掲げられる国旗の数も目に見えて増えてきました。
コピー ~ P1020406.JPGコピー ~ P1020412.JPGコピー ~ P1020418.JPG

テレビでも盛んにこの試合に関することを報じています。
歴史的にも色々あったドイツ相手の最終決戦はやはり盛り上がりを見せそうです。
さあ、明日はどうなることやら!

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。