SSブログ

EURO2008 オーストリア敗退 [EURO2008 Football]

グループB最終節
 オーストリア 0-1 ドイツ
 ポーランド 0-1 クロアチア

結局オーストリアはドイツに敗れグループリーグ敗退が決定。やはり点差以上に力の差を感じましたね。
逆に言うとこの状況でよく最終節まで望みをつないだと思います。
今日までみんなこの話題で盛り上がってきました。言うのはただなので、
「ドイツには帰ってもらおう」とか「ドイツに勝てばポルトガルにも勝てるんじゃないか」とか、
まあ今のうちに言っておこうというような話が出たりしましたが、これで楽しみが一つ減ってしまいましたね。はあ。

↓ウィーン、エルンスト・ハッペル・スタジアムはもちろん超満員でした。
0616ErnstHappelStadion.jpg

↓ドイツのメルケル首相(写真右)も応援にかけつけました。写真左はオーストリアのフィッシャー大統領。
  国家的行事という様相を呈していました。
0616VIP.jpg

↓両監督が同時に退場になりスタンド行きを命じられるという珍しいシーンも。
  その後VIP席で大統領や首相とそれぞれ挨拶する様子はちょっと滑稽でしたね。
0616SentOff.jpg

準々決勝でポルトガルvsドイツという好カードが実現!
ドイツの調子がいまいちのようですが、この後巻き返しがあるのか注目ですね。
明日はグループC2位争いから目が離せません!スペインの対戦相手はどこになるのでしょうか!

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。