SSブログ

バルセロナ(食事) [2006-2012 Trip(EU)]

バルセロナでの食事を紹介します。
オーストリアではなかなか口にすることができない新鮮な海の幸を求めていましたが、
さすが地中海に面していることもあり食材は豊富ですし、味付けも素晴らしいものが多かったですね!

初日の夜は飛び込みでレストランに入りました。
↓前菜はイカの揚げ物。
コピー ~ IMG_0955.JPG

↓メインは海鮮パエリャ。
コピー ~ IMG_0956.JPG

いずれもまあまあ美味しかったです。
(翌日にもっと美味しいパエリャを食べるまでは、結構美味しいと思っていましたが)


翌日の夜はバルセロナのベイエリアにパエリャを食べに行きました。
友人に美味しいパエリャが食べられると聞いた「Moncho's」というレストランです。
↓目の前がビーチという素晴らしいロケーション。
コピー ~ IMGP2861.JPG

↓店構えはこんな感じです。
コピー ~ IMGP2860.JPG

新鮮な魚介類に飢えていたので、前菜は二つ注文しました。
↓前菜の一つ目はタコ(ガリシア風、ややピリ辛)
コピー ~ IMGP2867.JPG

↓前菜の二つ目はイカの揚げ物
コピー ~ IMGP2868.JPG
量は結構多かったですが、いずれもとても美味しかったです!

↓そしてメインはもちろん海鮮パエリャ!
コピー ~ IMGP2870.JPG
これは絶品でしたね!!!前日飛び込みのレストランで食べたパエリャも悪くなかったですが、
こちらとは比較になりませんでした。海鮮ものの質、量、全体の味付けともに素晴らしかったです!


最後の夜は事前に予約しておいたシーフードレストラン「Can Majo」へ行きました。
こちらもベイエリアにあるレストランです。ここでまた美味しいものを食べることができました!

↓イワシの揚げ物。シンプルな塩味の前菜ですが、これからしてかなり美味しかったです!
コピー ~ IMGP2947.JPG

↓次に茹でたカニ、エビ、貝類。これも大変美味しく、夢中になって食べました!!
コピー ~ IMGP2948.JPG

↓メインは二人別々に注文、一つ目はエビのグリル。これも絶品でした!!!
コピー ~ IMGP2949.JPG

↓もう一つのメインはブイヤベース風の海鮮煮込み。これまた絶品!!!
コピー ~ IMGP2950.JPG
いずれも味付けはシンプルで素材の良さを引き出すという料理でしたが、やはり素材が新鮮なのでしょうね!
食事をするにつれて興奮が高まっていきました!


昼間は軽食で済ませましたが、友人に聞いていた「Txapela」という店も大変良かったです。
この店では写真は撮影していませんが、厚さ1センチ程度のパンの上にイカやタコなどのつまみを
乗せたものが中心で、手軽に寄れる上に味も良く、さらにメニューの種類も多いというおススメのお店でした!
さらに、ちょこっと立ち寄った「Bar」(バール)でのおつまみのレベルも非常に高かったです!

高級レストランに行かなくても、バルセロナでは美味しいものをしっかり食べることができました!
日本人の味覚にも合うと思いますし、私達も大満足でした!

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。