SSブログ

スロヴェニアを通過! [2006-2012 Trip(EU)]

ヴェネチア旅行からの帰り、少しだけスロヴェニアを通ってきました。
オーストリア南部の交通の要衝、フィラッハから南に向かいました。
↓7864メートルの長いトンネルに入ります。
コピー ~ IMG_0865.JPG

↓トンネルと抜けると、そこはスロヴェニアでした!
コピー ~ IMG_0867.JPG

旧ユーゴスラビアの中では最も豊かな地域と言われてきたスロヴェニア、
1991年に独立、2004年にEU加盟、2007年にはユーロを導入と
順調に国づくりを進めてきたということです。

↓スーパーマーケットに寄ってきましたが、物価水準もオーストリアと
 あまり変わらない水準だったと思います。
コピー ~ IMG_0879.JPG

小国ながら豊かさを手に入れたスロヴェニア、美しい自然でも有名だそうです。
今回は時間がありませんでしたが、またゆっくりと訪れたいと思います。
コピー ~ IMG_0880.JPG



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。