SSブログ

ヴェネチア 2008 [2006-2012 Trip(EU)]

昨年に引き続き、今年もヴェネチアに行ってきました!
今回はオーストリア南部の街、クラーゲンフルトを経由し、ヴェネチアに入りました。
帰りは少しだけスロヴェニアを通って帰ってきました。

↓クラーゲンフルトに向かう道中、5月の爽やかな気候に恵まれ快適なドライブでした。
コピー ~ IMG_0613.JPG

↓クラーゲンフルト市内に入りました。
コピー ~ IMG_0615.JPG

↓クラーゲンフルトでのお目当ての一つ目、ヴェルターゼー・スタディオンです。
 1ヵ月後に迫ったEURO2008(サッカー欧州選手権)の会場の一つです。
コピー ~ IMG_0643.JPG
 スタジアムの写真を撮っていると、地元の大会組織委員会の車が通りかかり、
 乗っていた大会関係者がとても嬉しそうに手を振ってくれました(^^

↓スタジアム近くの道路は国旗で綺麗に飾られていました。
 ここではグループBの3試合が行われるため、グループBの4カ国の国旗が掲げられていました。
 (写真手前から、クロアチア、オーストリア、ドイツ、ポーランド)
コピー ~ IMG_0637.JPG

↓クラーゲンフルトでのお目当ての二つ目、ヴェルター湖です!
 周囲の風景も美しく、水も綺麗でした。
コピー ~ IMG_0648.JPG


↓リンツからクラーゲンフルトまで車で3時間、クラーゲンフルトからヴェネチアまでさらに車で3時間、
 ようやくヴェネチアに到着しました!
コピー ~ IMG_0657.JPG

↓水上バスからヴェネチアの中心、サンマルコ広場が見えてきました!何度見ても心を奪われます!
コピー ~ IMG_0673.JPG

今回のヴェネチア訪問の最大の目的は栄養補給でした!
もちろん観光やショッピングもしましたが、リンツでは手に入らない新鮮な魚介類で
しっかりと栄養補給してきました!

↓初日のレストランにて。前菜はカルパッチョから。美味しかったです!
コピー ~ IMG_0680.JPG

↓あさりも美味しくいただきました!
コピー ~ IMG_0682.JPG

↓カニも出てきて感激です!リンツでは加工・冷凍ものしか手に入りませんので。
コピー ~ IMG_0683.JPG

↓海の幸の前菜盛り合わせ、こちらも素晴らしかったです!
コピー ~ IMG_0686.JPG

↓パスタもOK!
コピー ~ IMG_0687.JPG

↓メインはグリル盛り合わせ、こちらも絶品でした!
コピー ~ IMG_0690.JPG


翌日は観光とショッピング。
↓何回来てもやはり外せないサンマルコ広場!
コピー ~ IMG_0723.JPG

↓こちらも外せないリアルト橋!
コピー ~ IMG_0843.JPG

↓途中で通りかかる運河の風景一つにしても絵になります!
コピー ~ IMG_0702.JPG

↓今回はガラス細工で有名なムラーノ島まで足を伸ばしました。
 運河の両側にガラス細工の店がずらりと並んでいました。
コピー ~ IMG_0771.JPG

↓ガラス細工のこんなオブジェも!
コピー ~ IMG_0750.JPG


食事、観光、ショッピングと満喫しました。前回同様、帰るときが本当に名残惜しいです。
↓サンマルコ広場も見納めです。
コピー ~ IMG_0826.JPG

↓そして、橋を渡ってイタリア本土へ戻ります。本当に名残惜しい!
コピー ~ IMG_0856.JPG

ここは何度来ても楽しいところだと思います。またアルプスを越えてヴェネチアを訪問したいと思います。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。