SSブログ

ホラショヴィツェ(チェコ) [2006-2012 Trip(EU)]

チェコ南部にあるホラショヴィツェは、南ボヘミア風バロック様式という、ここでしか見られない
独特の建築が残っていることで有名です。
ここではこの様式が当時のままよく保存されているということで、1998年にユネスコ世界遺産に登録されました。

リンツから北に向かいチェコ国境に到着。
2007年12月にチェコもEUのシェンゲン協定国入りしたため、国境でのパスポートチェックもなくなりました。
↓こちらはオーストリア側の「元」国境管理事務所。今は無人です。
コピー ~ IMG_0387.JPG

↓チェコ側の事務所にも人影なし。
コピー ~ IMG_0389.JPG

↓ホラショヴィツェに向かう道中、田園風景が続きます。
コピー ~ IMG_0394.JPG

↓たまに集落を見かけるくらいののどかな風景です。
コピー ~ IMG_0395.JPG

↓ホラショヴィツェに到着しました!
コピー ~ IMG_0399.JPG

↓中央の広場を囲むように家屋が並んでいます。
コピー ~ IMG_0407.JPG

↓それぞれパステルカラーのかわいらしい家です!こちらは1853年建築とファサードにあります。
コピー ~ IMG_0400.JPG

↓こちらは1819年建築の家。ファサードの装飾もかわいいですね。
コピー ~ IMG_0403.JPG

本当に小さく素朴な村ですが、なんとなく心が安らぐ空間でもありました。
コピー ~ IMG_0414.JPG




共通テーマ:旅行
セメリンク鉄道ヴェネチア 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。