SSブログ

フランス(1) パリのイルミネーション! [2006-2012 Trip(EU)]

年末年始にフランスに行って来ましたので、3回シリーズで書きたいと思います。

第1回がパリのイルミネーション、第2回がヴェルサイユ宮殿、第3回がモン・サン・ミッシェルです。

今回はまずパリのイルミネーションを紹介したいと思います。

11360812.jpg

↑まずはシャンゼリゼ通り、凱旋門近くで。街路樹のブルーのイルミネーションも綺麗でした。

 

11360794.jpg

↑コンコルド広場からシャンゼリゼ通り、凱旋門をのぞむ。

11339055.jpg

↑コンコルド広場には期間限定で大観覧車が設置されていました。

11339073.jpg

↑このようにオープンエアでスピードも速く、ちょっと怖いと思いましたが、乗ってみました。

11360802.jpg

↑観覧車の上からシャンゼリゼ通りと凱旋門を見渡すことができました! 

11360767.jpg

↑エッフェル塔のイルミネーション。1時間ごとにキラキラと点滅するイルミネーションが

 行われます。ちょうどバスの中から見ることができました。

11339054.jpg

↑パリ市庁舎。市庁舎と思えないほど豪華ですね!

11339210.jpg

↑市庁舎前では屋外スケートリンクが設置され、たくさんの人で賑わっていました。

11339136.jpg

↑ノートルダム寺院。

11360789.jpg

↑セーヌ河の夜景。とても幻想的!!!

11360785.jpg

↑ルーヴル美術館。有名なピラミッドの入口も綺麗にライトアップ!

11339148.jpg

↑通りがかりのとあるホテルでもこのようなゴージャスなライトアップが!

 

美しい街並みと素晴らしいイルミネーションの組合せ、本当にお見事でした!

次回はフランスの第2回、ヴェルサイユ宮殿です。



共通テーマ:旅行
ピサフランス(2) ヴェルサイユ宮殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。