SSブログ

師走 [2006-2012 Life]

一年で一番忙しい月、12月ですね。今年も後僅かになりました。
我が家も年賀状やクリスマスカードの準備を開始しております。
P1950480.JPG
↑年賀状は毎年夫の実家送りで皆様に出してもらっています。義理の母が毎年まとめてリンツに送って来てくれます。海外生活、親の助けもありながらこうして生活出来る事は有難いなと・・・と毎回感謝の気持ちで一杯です!

自宅付近のお花屋さん
2011-12-02.jpg
↑お店の前には素敵なクリスマスのアレンジやモミの木がありました。お花屋さんも一年で一番忙しい時期ですね・・・
我が家も小さめのモミの木を探しているのですが、どれも大きいのばかり・・・。

息子
P1950198.JPG
↑幼稚園入園1ヶ月になります。お気に入りのTシャツを着て毎日通ってます♪
最近はクラスメートの名前も覚え、ドイツ語らしき歌も歌っています(笑)

と言うことで、今日(12月2日)は私の記念日です。オーストリアに来て5年になりました。早いものです・・・寒い冬には慣れてきましたが、まだまだ日々勉強することが沢山あります。6年目・・どんな一年になるか楽しみです。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。