SSブログ

幼稚園入園 [2006-2012 Kids 0-4]

今日は入園日でした。
今朝息子に「ママ この ふく キンダーガーテン にきていくの?」
と用意していたお洋服を見て質問されました。
息子も今日から幼稚園だとちゃんと覚えていたようです。

P1940905.JPG
↑お家の付近にて・・

P1940945.JPG
↑幼稚園の教室前
教室の入口付近に準備保育の時から息子と遊びたそうに近寄って来てくれていたクラスメートがお出迎えしてくれて、こっちこっちと手招き。息子も喜んで教室へ入って行きました。この男の子のお陰でスムーズに教室に入って遊びだしました!ママとのお別れも泣くこともなくホッと・・しました!

朝8時半~12時半まで幼稚園で過ごしました。お迎えに行った時、手招きしてくれた写真の男の子と二人で車に乗って遊んでいました!私が先生に今日は大丈夫でしたか?とお聞きしたら「とっても良かったですよ!」と言われて精神的に落ち着きました。おトイレも3回行ったそうです。息子に帰りの挨拶(ドイツ語)もお家で練習していたのですがそれもちゃんと言えてました。「ありがとうございました。また明日、さようなら・・」と・・これにもホッとしました!帰り道では幼稚園は楽しかった!!また明日も楽しみ!と言っていたので、この言葉に一番ホッと・・・しました(^^)色々心配しましたが親が思っている以上に色々出来ていて関心しました。3週間後には双子くん達も入園してきます。これも息子の最大の楽しみだそうです♪

明日も息子から「幼稚園今日も楽しかった!」と言う感想がまた聞けますように!!まだまだ心配な事はありますが、今日1日で随分気分が軽くなりました(^^)

共通テーマ:地域
紅葉と散歩クリスマスの飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。