SSブログ

アンパンマンから乗り物へ(2歳5ヶ月) [2006-2012 Kids 0-4]

もう直ぐ2歳半を迎える息子。2歳4ヵ月頃から趣味が変わってきています。

これまでアンパンマン命(2歳~2歳4ヶ月頃まで?)だった息子ですが卒業したようです。
アンパンマンには本当楽しませてくれました!感謝の気持ちで一杯です(^^)!

今はミニカーや新幹線、飛行機、バス、船・・・乗り物に夢中です。
お散歩の時でも乗り物ばかり見て喜ぶ毎日です。

トンネル&駐車場&坂道ブームの息子の為におもちゃを作りました。
P1620421.JPG
手作りのおもちゃも大ヒットでした♪

トミカのミニカー収納ケース&駐車場
P1620442.JPG
お片づけも少しずつ出来るようになってきています。引き出しの出し入れも面白いようです♪
さすが日本製ですね、引き出しの部分も良く研究されて作られているので使いやすいです!

お洋服の趣味も!
P1620403.JPG
とにかく乗り物のプリントがあれば大喜び。動物もOKですが♪

*********************************************
被災地支援プロジェクトで絵本を贈るmi:te(ミーテ)の企画に参加しました。私が良く活用しているコミュニティです。
「絵本一人1冊運動~心をこめて~」と言うのがあり早速ネットで新しい絵本を買ってお送りしました。
私が選んだ絵本はこれです。息子のお気に入りの絵本、この絵本に出会えて良かった!と言える程素晴らしい絵本です。被災地の子供達の為に心をこめて選ばせていただきました。
P1620439.JPG

またリンツでも日本への募金箱を見かけます。その度に募金するようにしています。また日本のことは毎日心配でニュースから目が離せない状態ですが、海外からでも何か日本の復興に役に立てる事を探して力になれたらいいなと思います。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。