SSブログ

散髪 [2006-2012 Kids 0-4]

お久し振りの更新となってしまいました。月日が経つのは早いもので前回の更新から1ヶ月経ってますね。
コメントも沢山ありがとうございました!お返事も遅くなりましたが書かせていただきました!
また一応私なりに月に2回はブログを更新したい(少ない?)と目標を持っています。
家事も育児もありますのでマイペースな更新をしていますが、今後共どうぞ宜しくお願い致します!!

*******************************************


数日前、息子の散髪しました。男の子は散髪もマメにしてあげないといけませんね。
私はハサミは怖くて息子に向けられないので、散髪器具を使っています。
私が愛用している散髪器具は日本から買ってきました。
ご参考までにパナソニック のパックンカット(赤ちゃん専用散髪機)です。
これはとても安全で便利です。刃もカバーで覆われていて危なくないですし、
毛くずも中にたまってお部屋も汚れないし本当便利です。

これから暑い時期になるので月1回はカットして過ごしやすくしてあげたいと思っています。
以前までDVDを見せながらお座りさせ散髪していましたが、今は動き回りなかなか出来ません。
タイミングと隙をみて数日に分けてカットしていますが。

ER3300-W_216021.jpg
↑コレがパックンカット(赤ちゃん専用散髪機)

P1360413.JPG
↑襟足と耳周りをすっきりカット。

カット後、シャンプーがとても楽になりました。短いほうが過ごしやすいですね・・
息子はシャンプーが苦手でなので常に短めにしてあげないといけません。

51rOec6NP6L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
↑この本で軽く基礎を学びました。リンツに来てまだまだ生活に慣れない時期は夫の散髪もしていました。
当時はまさか夫のカットをするなんて・・と思ってはいましたが、今はこの経験が生かされ息子の散髪で
役立っています!!!

*****************************************

そして4月に2週間ほど一時帰国していました。その時の写真も少しUPします。
今回は短い期間でしたのでご連絡できなかった皆様すみません。
短い滞在ではありましたが、1年ぶりの日本を楽しむことが出来、無事にリンツに戻って来れました。
(火山の再噴火も心配でしたが・・・・)

移動中では息子の成長振りも見ることが出来ました。
リンツから日本までフライト時間は片道13時間でフランクフルトで乗り換えもします。
13時間のフライトは大人でもとても疲れます。子供にとってはもっとです。可愛そうだなと思いながら、
心配でしたが息子なりに空港内や機内を楽しそうに過ごしていたのでホッとしました。
大好きな飛行機や空港内のバスを実際見れて大興奮していました。
機内でも斜め後ろのイタリア人らしき人といないいないばーをやり合いっこして遊んでもらい、
機内の人にも優しくしてもらい、沢山の人に声をかけてもらったりで息子にとってもいい経験だったと思います。
また特におお泣きや大声を出すことなく、じっと耐えてくれていました。
何か息子なりにその場の空気をよんだのでしょうか?お陰で私も一安心できいい飛行機の旅になりました。

P1330762-0.JPG P1330955-0.JPG


共通テーマ:地域
桜の季節猛暑の中で・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。