SSブログ

桜の季節 [2006-2012 Life]

今我が家のアパート前の桜が満開です。まだまだ肌寒い日もありますが、新緑も増え始め気持ちの良い気候になりました。
P1330620.JPG
P1330624.JPG

そしてアパートの前には大きな空き地と小さな公園があります。冬の間は緑が少なく淋しかった空き地にも春になって緑が少しずつ増え始め、あと一息で全面綺麗な緑色になり、そしてタンポポ畑になります♪階段を降りれば空き地と公園があるので子供のいる家族が多く、家族の憩いの場としてとても重宝してます。、平日は空いているので独占できます!今日も息子はここで思いっきり走り回っていました。私も追いかけっこをして遊びいい運動になりました。また小さな公園のお遊具もブランコと滑り台お砂場とシンプルです。息子はこの広い空き地で遊ぶのがワクワクする様で、自然そのものと触れ合い色々なものを発見するのが楽しい様子です。例えば鳥のさえずり、木登りしているリス、草や花、ちょうちょうや虫、空や雲、飛行機・・・、犬やちょうちょうを追いかけたり・・など。毎回大喜びです。子供は本当に無邪気ですね・・・!これから良い季節になったので、この空き地は午前中はちょうど日当たりが良いので毎日連れて行こうと思います。しかし午後からは日陰になってしまうので午後のお散歩場所(日当たりが良く気持ちの良いところ・・・)を探しているところですが・・・。
P1330598.JPG
P1330681.JPG
P1330618.JPG

また公園でブランコにも乗りお砂場で遊び・・・と1時間お外で遊びました。エネルギーもよく使うのでお昼寝は熟睡でした♪そしてお砂場にはお向かいのアパートに住んでる2歳半のアレキサンダーちゃんも来ていました。一緒にお山を作って遊んでもらいました。
P1330665.JPG
P1330626.JPG

と言うことでもう直ぐ1歳半になる息子、どんどん成長しています。随分男の子らしくなってきました。乗り物が大好き、イタズラ大好き・・真似もするようになってきて面白いです!そして産まれてから検診以外で病院に行くことなく元気でいてくれて親孝行な息子で感謝しています。この先も息子の成長を見守り楽しんで行きたいと思います。

共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。