SSブログ

ウィーンの動物園とイースター市 [2006-2012 Trip(EU)]

まだまだ寒暖の差は激しいですが、暖かい日は日中コートは要らない日も多くなってきました。
リンツ市内のカフェもオープンカフェのパラソルもチラホラ見かけ、いい季節になってきています。

息子も1歳5ヶ月になり、どんどん成長しています。冬は家の中で過ごす時間が長いため、DVDをよく見せてました。現在もお気に入りのDVDは毎日の日課で、飽きずに喜んで見ています。
そのDVDには沢山の動物も登場し、息子は大喜びしています。動物以外にも形や色、歌や踊りなども入っていて0歳から6歳の子供を対象としたDVDです。今で半年間ほぼ毎日見ています。とてもお気に入りです。

話は戻りますが、先週末動物園へ行って来ました。DVDでよく見た動物達を実際見学してきました。
少し足を伸ばして、リンツから車で片道2時間の所にあるオーストリアのウィーン・シェーンブルーン宮殿の動物園へ行って来ました。
ここは世界最古の動物園らしく、1日では周りきれないほど沢山の動物達がいるのです。

コピー ~ P1310528.JPGコピー ~ P1310376.JPG

コピー ~ P1310375.JPGコピー ~ P1310472.JPG

コピー ~ P1310533.JPGP1310457.JPG
息子の喜ぶ顔やいい写真が沢山撮れて親も大満足できました。かなり広かったので全部周るのは出来ませんでしたが、ウィーンには時々行くので動物園にも通うことになりそうです・・・!


コピー ~ P1310210.JPG
上記の写真はシェーンブルーン宮殿で現在開催している「イースター市」帰りに偶然立ち寄ることが出来ました。

共通テーマ:地域
ドナウ川とリンツ市内観光桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。