SSブログ

Red Bull(レッドブル) [2006-20012 Foods]

レッドブルはオーストリアで最大のシェアを持つエネルギードリンクです。
最近は日本でも販売されているとか。
↓街のあちこちでレッドブルが売られています。
コピー ~ P1180954.JPG

コピー ~ P1180955.JPG

価格は決して安くはありません。場所にもよりますが、この写真を撮ったところでは
250mlが1.79ユーロ(約230円)もします。

最近ニュースで知ったのですが、オーストリアのエネルギードリンク市場は急成長を続けているそうです。
2009年上半期のオーストリアでのエネルギードリンクの売上は前年同期比約20%増、
一人当たりの年間消費量は約6リットルで世界第1位ということです。
その中で最大のシェアを誇るのがレッドブル、街のあちこちで見かける状況からしても納得です。
約30社が競合する市場に最近はコカコーラ社も参入しています。
世界的に夕方以降に消費されるのが一般的なエネルギードリンクがオーストリアでは早朝から消費され、
消費する年齢層も17~26歳に集中している点でオーストリア市場は特異だということです。

主人もたまにレッドブルを飲むのですが、疲れているときや睡眠不足のときに
(気のせいかもしれませんが)効果があるそうです。
主人いわく、
「あれは疲れているときや睡眠不足のときに飲むので、普通は朝一番か疲れを感じる午後から
夕方までの間に飲んでいる。逆に夕方以降に飲むと夜寝れなくなったりするので夕方以降には
あまり飲まない。世界的に夕方以降に消費されるのが一般的というのが逆に意外」だとか。
主人もオーストリアに赴任して3年、他のことはともかく、エネルギードリンクの飲み方については
すっかりオーストリア流になったようです。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。