SSブログ

EURO2008 オーストリアのチーム活性化策? [EURO2008 Football]

大会5日目、ここから各チーム2試合目に入ります。
本日はグループAの2試合
チェコ 1-3 ポルトガル
スイス 1-2 トルコ

共催国スイスはトルコに逆転負けで2連敗。
↓ウィーンのパブリックビューイング会場ではテレビカメラの前に
  トルコ人が集まってお決まりの大騒ぎです。
TurkeyV.JPG

個人的にはオーストリアには何とか踏みとどまってほしいところです。
明日はオーストリアがポーランド戦に臨みますが、言うまでも無く
勝たなくてはいけません。
AustriaPlayers.jpg
ところで、今日こんなニュースを見かけました。

------------------------------------------------------------------------------------
ユーロ2008のオーストリア選手、ゴールの報奨は一生分のビール

 [ウィーン 10日 ロイター] サッカーの2008年欧州選手権(ユーロ2008)共催国である
オーストリアのビール会社が、1次リーグB組でのポーランド戦とドイツ戦でゴールした自国
選手に、ビールを一生分無料で提供すると発表した。
7日に開幕したユーロ2008だが、オーストリアは8日の1次リーグ初戦でクロアチアに
0─1の黒星スタートとなっている。
ビール会社オッタクリンガーのメンツ最高経営責任者(CEO)は、今回のビール無料提供の
発表が、オーストリアチームが勝利するための動機付けになるだろうと述べている。
メンツ氏は個人的にも、同社のビールを最初の1年間提供するという。
現在世界ランク92位のオーストリアは、12日にウィーンでポーランドと、16日にはドイツと対戦する。
------------------------------------------------------------------------------------

これがどう出るかですね。
また、オーストリア代表選手の妻やガールフレンドが選手が滞在するホテルを
訪問することも許可されたそうです。
(ただし、決められた時間のみで個人の部屋へは行ってはいけないということらしいですが)
これも賛否両論出そうですが。
とにかく、明日は何とか結果を出してほしいと願っています。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。