SSブログ

EURO2008 大会3日目 [EURO2008 Football]

本日はグループCの2試合
ルーマニア 0-0 フランス
オランダ 3-0 イタリア

さすが「死のグループ」、本命とされたフランス、イタリアともに苦戦。
特にイタリアは衝撃的な0-3での敗戦。
イタリア人の同僚と明日サッカーの話で盛り上がろうと思っていたのですが、
これでは無理ですね。
試合後、ウィーンのパブリックビューイングで盛り上がるオランダサポーターの
様子が放映されていました。
P1020315.JPG
ここにスペインなど他の国のサポーターが次々乱入して
どさくさに紛れて盛り上がっていました。もう夜11時を回っていますが。

本日オーストリア人の何人かと昨日のオーストリアvsクロアチア戦について
話す機会がありました。
もちろん皆残念がってはいましたが、予想していたよりも善戦したことに対し、
次の試合にはこれまでよりは期待している様子が伺えました。
私がチケットを譲った友人も、残り2試合には期待できると言っていました。
(半ば自分に言い聞かせるように。
 本当にドイツに勝てるのかという疑問は誰でも持つところですが、
 私もチケットを譲った手前、それ以上は突っ込みませんでしたが)
いずれにしても、次のポーランド戦はオーストリア代表にがんばってほしいものです。

一方、昨晩からこちらに出張してきたドイツ人のお客さんは勝利の美酒に
酔ったようです。ただし、ホテルのバーでドイツのゴールに両手を挙げて喜ぶと、
敗戦に気が沈んでいた周囲のオーストリア人から白い目で見られたため、
その後は静かに観戦したそうですが(笑)
悲喜こもごもの毎日が続きます。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。