SSブログ

UEFA EURO2008 開幕前日!街に国旗が増えてきた! [EURO2008 Football]

いよいよサッカー・ヨーロッパ選手権(UEFA EURO2008)が明日6月7日に開幕します!
オーストリアとスイスで共催される今大会、サッカー好きの主人がちょこっとレポートします!
-------------------------------------------------------------------------

大会の概要は専門のサイトをご覧いただくとして
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/index.html
http://en.euro2008.uefa.com/index.html
ここではオーストリア在住の視点で身の回りのことを中心に書くことにします。

今回の開催都市は8都市。
オーストリアがウィーン、ザルツブルク、インスブルック、クラーゲンフルト
スイスがバーゼル、ジュネーヴ、チューリッヒ、ベルン
私達の住むリンツは残念ながら開催都市ではありません。
オーストリア代表は実績が残せていないこともあり期待度は高くありませんが、
それでも徐々に盛り上がりを感じるようになってきました。
ORF(オーストリアの放送局)でも毎日直前情報番組を放送しています。

↓リンツ界隈でも1ヶ月ほど前から、車にオーストリア国旗の小旗をつけた車を
 たまに見かけるようになりましたが、開幕が近づくにつれてその数が増えてきました。
IMGP3524-0001.JPG
IMGP3521-0001.JPGIMGP3523-0001.JPG

↓ベランダにオーストリア国旗を掲げる家も。
IMGP3527-beranda.JPG

少数ながら、他の出場国の国旗も見かけました。
↓こちらはイタリア国旗
IMGP3533-0001.JPG
他にも、ドイツ、チェコ、トルコ、スペイン、ポルトガルの国旗も見かけました。
ウィーンではもっと多くの国旗を見ることができるのでしょうね。

この大会に我らが日本代表が参加するわけではありませんが、
強国同士の激突、サッカーの本場が醸しだす雰囲気はワールドカップ以上という声もあります。
明日6月7日、スイスvsチェコ戦でいよいよ開幕!本当に楽しみです!


共通テーマ:スポーツ
ブタペストEURO2008 いよいよ開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。