SSブログ

ノイシュヴァンシュタイン城 [2006-2012 Trip(EU)]

夏にドイツ・ノイシュヴァンシュタイン城に行きました。

有名なバイエルン王ルートヴィヒ2世の命により建てられた城で、

ディズニーがシンデレラ城のモデルにしたそうです。

ドイツ・ロマンティック街道の一番南に位置し、オーストリアとの国境も近いです。

11337730.jpg

↑ノイシュヴァンシュタイン城の全景。

11337751.jpg

↑城から少し離れた「マリエン橋」から全景が綺麗に見えます。

 城に近づくと大きすぎてうまく写真が取れませんので、みんなこの橋から

 写真をとっていました。ちなみに城内は撮影禁止です。

 

11337666.jpg

↑城のふもとからは距離があるので、私達は馬車に乗って登りました。

11337609.jpg

↑帰りは別のルートを歩いて下りました。

11337605.jpg

↑川沿いのルートはとても気持ちよかったです。

 

こういった華やかな城の建設により、当時のバイエルンは財政難に

なってしまったそうですが、今ではこれらのお陰で多くの観光客が

世界中からやってきて財政を支えているそうです。面白いですね。



共通テーマ:旅行
ヴァチカンフィレンツェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。