SSブログ

ブルックナーオーケストラ リンツ [2006-2012 Linz]

先日(6月30日)にリンツ中央広場で、

「ブルックナーオーケストラ リンツ」40周年記念コンサートが開催されました 。

(↑クリック地元のホームページです)

こちらのオーケストラには日本人の方も数名活躍されています。

私の貴重な日本人の友人やご主人も今回演奏されていたので見に行ってきました!

            (↑クリック・オフィシャルサイトです)

今回演奏された曲は・・・

モーツァルト・リンツ交響曲

ドボルジャーク・新世界

アンコールの曲:ヨハン・シュトラウスの「美しき青きドナウ・ワルツ」     

 

             会場の雰囲気 

↑オープンエアーコンサート

 こんなに立派なステージが用意されていました!

 入場無料で20:30~21:30まで開催されました!

↑ステージの様子

沢山の楽器が集まって、大音量聴ける迫力はすごいです!

目を閉じて、音そのものに耳を傾けたり、指揮者に注目したり、

自分なりに楽しむ事が出来ました。

↑ライトアップの様子。

終盤、ステージの雰囲気がこの様に変わりました。

会場はご覧の通り人で埋め尽くされていて大盛況でした。

 ↑アンコールの盛大な拍手が・・・!!!

 アンコール曲:「美しき青きドナウ・ワルツ」

 この曲は第二のオーストリアの国歌とも呼ばれる人気の曲です!

 今回は身近に生演奏を聴く機会に出会い、

 そして心に残る音楽が聴けて本当に幸せでした。

 

 毎年秋に「ブルックナー音楽祭」も開催されているそうです。

  是非行きたいと思います!

 

ご覧頂きましてありがとうございます!今週末から1週間アルプスの山へ出かけてきます!

暫くの間、更新とご訪問の方もお休みさせていただきます!帰り次第皆様のブログへ

ご訪問に伺います!



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。