SSブログ

路上芸術家のお祭り [2006-2012 Linz]

リンツで毎年7月に開催される「路上芸術家のお祭り」に行って来ました。

今年は7月19木・20金・21土に開催されています。

今日も38度の気温があり、暑い中芸術家達は頑張って芸を披露してくれました。

この路上芸術家のお祭りは世界中から約800人の芸術家が集まって開かれる

リンツの大イベントです。日本からも2組参加してると聞いていました。

 

(デッサン部門)

↑15分~20分で似顔絵をデッサンしてもらえます!

 

↑この様な雰囲気で書く画家の方もいます。面白いですね。

↑路地に絵を描く画家の方も・・・。これはとても難しそうです。


(音楽部門)

↑ポップミュージックです。こちらもとても盛り上がっていました!

↑盲目の音楽家。

エルトンジョンやビリージョエルの伴奏と歌を披露してくれました。

とても優れた才能の方。道行く人の足を次から次へと止めてしまいます。

本当に生き生きと伴奏や歌を歌っているのでその気持ちが聞く人に伝わっているんですね。

↑ブラジルのサンバ。こちらのドラムはとても素晴らしかったです。

リズム感が抜群でした。私が一番気に入ったところです!!!

↑ドラム以外の楽器も加わりサンバを踊るダンサーも居ました。

↑サンバのダンサー。衣装がパッと目に入り綺麗でした。

思わず踊りだす観客も多かったです。

↑こちらも民族楽器。歌や踊り、音楽のコンビネーションがとても良かったです。


パフォーマンス部門)

↑長い一輪車でのパフォーマンス。

↑細い紐の上に乗り、ボールを使ったパフォーマンス。

 

↑こちらも紐を使ったパフォーマンス。

こちらの赤色のものを高く飛ばして受け取ったり・・・・全て成功です!

 

 

↑日本人の方を見つけました!

すごく面白かったです。リンツに来てこんなに笑ったのは今日が始めてかもしれません。

この写真は、「車のヘッドライト」を二人でパフォーマンスしています。

その他の演技もありましたが、とても反響が良くて全部面白かったです。

まさにNICEです(^^)!

お笑いが組み混まれたパフォーマンス、リンツの人にも大盛況でした! 

↑こちらも日本人の方です。

こちらのパフォーマンスは日本らしい演技で、沢山の方が集まり写真を撮っていました!

とても良かったと思います。


(最後に・・)

その他沢山の芸術家の演技を見ましたが、とても見応えがあり楽しかったです。

この様な機会は初めてだったのでとても感動しました。

まだまだ見残した演技もありますので来年も是非行きたいと思っています。

毎日暑い日が続いておりましたが、このような大きなイベントがあると元気がでます!

それでは長くなりましたが、ブログを読んで下さっている皆様、良い週末をお過ごし下さい。

私は今週末、チェコのプラハへ行って来ます。来週は旅行記を書きたいと思っています。

それでは最後までご覧頂きありがとうございます!



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。