SSブログ

ヴェネツィア イタリア観光その1 [2006-2012 Trip(EU)]

 先日週末にイタリア ヴェネツィア へ行って来ました

車でイタリアまで行くのは今回初めてだったので、

リンツ~ヴェネツィア の道中から書く事にしました

 

土曜日の朝、7時半 に家を出発 

これは自宅付近の高速道路の様子。

朝早かったせいかこんなに空いていたので驚きました

まず Salzburg方面 へ走りました

ナビの到着時間13時過ぎです。ここから539KMの走行が始まります!

9時頃にVillachの表示(イタリア方面)が見えました。

ここまで渋滞も無くスムーズでした

Villach方面に入りました。

ここから見える景色は本当に綺麗です

連なる山々がとても迫力があって素晴らしいです

 

少しゆっくり走って景色も見たり・・・

 

 この辺りから気温が上がってきました

 

 

そして・・やっと見えました! 

いよいよイタリアの国境へ・・・

 

ここから車の標識も イタリア語 に変るのでイタリアに来た実感が沸きました

イタリアの国境も越えこのような風景が続きました。

時間は12時過ぎだったと思います

VENEZIA の標識も登場。もう着くかと思いましたが、

まだまだでした・・・

ここでお昼休憩を取りました

 

再び目的地へ出発・・・。景色も綺麗で快適ドライブはまだ続きます

イタリア産のワインの古里、ブドウ畑 を発見!

 

やっとVENEZIA の看板が・・・右に曲がりました。そしたら・・・

 

この橋からがヴェネツィア が見えてきたのです

既に移動で疲れていた状態だったのですが・・・・、

この景色が見えた途端元気が出ました

 

街の景色が近くで見え始めました・・・

運河も見えて来ました・・・

 

私達が駐車するパーキングを発見!ホッとしました・・・

迷わずに来れたので良かったです

到着時間は14時過ぎでした!!!

その後パーキングに車を止めて、水上バスで運河を渡ります。

次回はこの続きからです

 

今回走った道は赤いラインのところです!

大阪から東京くらいの距離はあったようです。

 

本日も最後までご覧頂き有難うございます。

今から皆さまのブログに訪問させて頂きます!



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。