SSブログ

チェコの世界遺産 チェスキー・クルムロフ [2006-2012 Trip(EU)]

日帰りでチェコの世界遺産チェスキー・クルムロフに行って来ました

リンツから車で1時間強、意外と手軽に行ける距離です

 

   

出発して30分後オーストリアとチェコの国境を越えました

EU圏内同士ですので、パスポートもほとんどチェックされませんでした

 

チェスキー・クルムロフ城です。中世の面影が残る素敵なお城です

 

ヴルタヴァ川のほとりの街並み。

街並みも中世の雰囲気をとどめています

 

お城の塔の上からの眺めです

お城の頂上まで階段で頑張って登りました

 

お城の中です。このタイルの雰囲気がとても印象的でした

 

チェコはビール王国です

コクがあってとても美味しかったですよ

 

木作りのおもちゃをたくさん見かけました。

他にはボヘミアグラス操り人形などありました。

さすが世界遺産だけあって色々な国の観光客を見かけました

(日本人も見かけました!)



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。