SSブログ

お花見 ~リンツの公園にて~ [2006-2012 日独交流会]

 リンツも桜が咲き始めました

 そして昨晩、オーストリア人の友人Gちゃんから連絡があり

Gちゃんの家の裏の公園の桜がとても綺麗なのでお花見をしようと声をかけてくれました

そして今日は二人でお花見をしました

 ↑公園から写した桜。後ろの建物は教会です。

 ↑ここでお弁当を食べながら和独交流

 (Gちゃんはいつも日本人との交流をこう呼んでいます)

今日は私がお弁当を作って持っていきました

中身は鶏肉のグリル焼きと厚焼き玉、人参と蓮根のきんぴら、サラダ、お赤飯でした

Gちゃんは大学で日本語を勉強していたので日本語はとっても上手です

日本の事もとても詳しい方です今日は水筒に日本茶を入れて持ってきてくれてました

今日の和独交流の話題は、挨拶時にする握手、春の過ごし方、ガーデニングなどでした

ちなみに、オーストリアでは挨拶時にする握手とアイコンタクトが私たちが考えている以上に大切で

相手の目をみてしっかり手を握るのがマナーだそうです。

 

 枝振りも綺麗で公園が桜で囲まれて静かな場所でした。

 ↑満開でした

今日はオーストリアで和風のお花見をして有意義な時間を過ごすことが出来ました



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。