SSブログ

ドイツ ハンブルクでの結婚式 (&プチ観光) [2006-2012 Trip(EU)]

先日主人の友人のドイツ人の方が結婚式を挙げるということで、

ハンブルグまで行って来ました

↑式場となった教会です。ここで厳かに式が行われました

    

 ↑教会の内部です。本物のキリスト教の式は初めて経験しました。

新郎新婦は花飾りつきの車に乗ります

ご結婚本当におめでとうございます末永くお幸せに

↑式の後はパーティー。日本の披露宴のようなものはないようです。

このパーティーにはご両親、ご親戚も参加されていました。

朝まで踊り明かすのが一般的らしいです

 

以下、ハンブルグのプチ観光です。

↑ハンブルグの市庁舎。とても豪華でした

↑市庁舎付近の街並み。

↑内アルスター湖とハンブルグ市街地。

↑聖ミヒャエリス教会。大きな塔が目を引きます。

↑聖ミヒャエリス教会の塔の上からの眺め。ハンブルグ港が一望できます。

↑シーフードで有名なレストランに行きました。ビートルズはじめ、

たくさんの有名人もこの店を訪れたそうです。

  

↑左:ウナギのスープ(ハンブルグ名物らしいです。独特の味!)

 中央:焼カレイ

 右:ミートローフ風の肉料理

これまでドイツ料理はとにかく塩辛いというイメージがありましたが、

ハンブルグではシーフードが多いせいか、塩味も比較的控え目で

繊細な味を楽しむことができました。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。