SSブログ

オーストリア料理 [2006-20012 Foods]

本日レストランに行ってきました!代表的なオーストリア料理を食べました。


店名「Pöstlingberg Schlössl Restaurant」

<<オーストリア料理>>
肉料理がメンイで、ズッペ(スープ)は種類も豊富で美味しいです!
そしてワインやビールにぴったり合います☆
日本に比べると1皿の量はとても多いですが。。。



↑Wiener Schnitzel(ウィンナー・シュニッツェル)
お肉がお皿からはみ出てるのにビックリしました!
この料理は薄く延ばした仔羊の肉にパン粉(細かいパン粉)をつけて揚げた料理。
ウィーン風カツレツです。レモンを全体的に絞ったり、甘いソースをかけて食べる料理です。
付け合せはジャガイモとライス。そしてサラダでした。。。
これは最高に美味しかったです☆お肉も柔らかくて食べやすいです。
先日ウィンナー・シュニッツェル用のパン粉を買ったので、今度は家で作ってみます(・・)v



↑Frittatensuppe(フリターテンズッペ)
薄切りにされたクレープが入ったコンソメ味のスープ。(上に載っている緑色のはネギです)
きっと何処のお店でも置いているほど、代表的なスープです。
これもクレープの作り方が分かれば家でも作れるかなぁ~。



↑Irish cafee(アイリッシュ カフェ)
アイリッシュ専用グラスでした。持ち手に注目!!!
持ちやすくて感動しました。
コーヒーにブランデーが入っていて、生クリームが載っていました。
砂糖はお好みで入れます。
次第に体中がポカポカしてきて温まります☆

((感想))
今夜は満足しました。オーストリア料理も家庭で気軽に出来るようになりたいです。
でも、本当の味が分からないと作れないので(笑)、たまには外食も必要ですね☆


本日はご覧頂きどうも有難うございました~



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。