SSブログ

聖ニコラウスの日 [2006-2012 Kids 0-4]

昨日初雪が降りました♪
今朝も雪でした。息子はスキーウェアに雪靴を履き雪の中頑張って幼稚園まで歩きました。
P1950592.JPG

ニコラウス・・オーストリアではサンタさんの事をニコラウスと言います。
2011-12-07.jpg

①12月6日聖ニコラウスの日。この日はニコラウスがお菓子を持って来てくれる日。
幼稚園の授業でお菓子の袋を作り、聖ニコラウスの日を子供達は楽しみに待っていました!
当日お菓子の袋の中にはニコラウスクッキー(先生方の手作り)やお人形、
などなど入っていて、子供達は「ニコラウスがお菓子を持って来てくれた!!」と大喜び(^^)/

②息子もニコラウスの劇に参加。

③この時期定番のニコラウスのお菓子。我が家で用意した聖ニコラウスの日のお菓子。

④オーストリアのクリスマスソング(ドイツ語)
↓良かったら聞いてみて下さい♪
Lasst uns froh und munter sein
息子が幼稚園で習ってきました。お家でも歌の絵本を買って練習しています!

ではクリスマスまで2週間と迫ってきましたが、次の幼稚園での大きな行事は14日の夕方からあるアドベントファイヤーだそうです!親子で参加する行事なので私も初めての経験なのでわくわくします♪そして12月7日で幼稚園入園1ヶ月が経ちました。幼稚園生活にも馴染み、毎朝元気よく教室に入って行ける様になりました♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。