SSブログ

コーヒーの季節 [2006-20012 Foods]

リンツは最近特に朝が寒いです!気温は10度を下回り、起きるのも辛くなってきています><

日中も肌寒いことが多くなり、コートを着ている日もあります。

日に日に寒くなってきたのでコーヒータイムが増えて来ています(*^^*)

↑ここはリンツの伝統的なカフェです。私が良く行くカフェです(^^)

 ウエイターは蝶ネクタイをして正装しています。

↑店内も綺麗で居心地がいいです!

↑カフェ文化は人々の生活に根付いていて、過ごし方は様々です。

↑店内は読書や新聞を読む空間としても利用され、長時間過ごす人も多いです。

 また、このカフェではビリヤード・カードゲーム・チェスができるところもあり、

 それぞれ楽しむ人たちで賑わっていました。

↑カプチーノ。美味しいかったです!

 そしてお水もサービスで付いてくるので嬉しいです。


 その他、家庭ではカフェマシーンを利用されているのが多い様です。

電気屋に行けば沢山の種類のカフェマシーンを見掛けますが、

どれもスタイリッシュで機能的なので驚きます(@@)

中でも下記のカフェマシーンはヨーロッパで人気の商品のようです!

↑NESPRESSO(ネスプレッソ)のカフェマシーン

Detailansicht von Odea Giro Exklusiv Dunkel

↑Saeco(サエコ)のカフェマシーン

 

カプチーノやカフェラテ・・・色々作れてしまうので、コーヒータイムも楽しめそうですね~!!!

オーストリアは冬が非常に長く、日曜日はお店は閉まっていて、娯楽の少ない土地です。

家で過ごす時間が長くなるので何か楽しみを見つける事が大事になります!

私も冬の過ごし方、今から探していこうと思います(^^)

 



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。