SSブログ

ザルツブルク日帰り旅行 [2006-2012 Trip(EU)]

先週の日曜日に主人とザルツブルクに行ってきました!

ザルツブルクと言えば、モーツァルトの生誕地で有名です。

そして「塩の城」と言う意味で塩で栄えた街だそうです。

また映画「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影舞台である街の風景はとても魅力的。

何度でも足を運びたくなる、そんな街です。

今回は旧市街付を近観光しました!

見所の場所でもある大聖堂とミラベル宮殿、ゲトライデ通りをご紹介します。




<ミラベル宮殿>
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の「ドレミの歌」の撮影舞台。
見事な庭園で、結婚式場としても使用されていて世界でも人気は高いようです。





<大聖堂の内部>
ここはモーツァルトが洗礼を受けた場所です。
中はドーム型になっており、内部には大理石と絵画が飾られていて、
外部には十字架が組み込まれていました。
パイプオルガンはヨーロッパ最大級で6000本のパイプが使用されているそうです。




<ゲトライデ通りにて~民族衣装店>
ここはとても賑やかな通りで、歩くだけでも楽しい所です。
そしてオーストリアの民族衣装を発見!とても品があって素敵です。


本日はご覧頂きどうも有難うございました~



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。