SSブログ

X'mas Party(2011-12) [2006-2012 Linz]

今週はクリスマスのイベントが月曜日・水曜日にありました♪

月曜日は日本人の皆さんと・・♪
1ヶ月前からクリスマス会の準備を始めていました。まず子供達が動き回れる会場を探し、
色々な企画を出し合い、担当の持ち物を決め・・・などなど準備段階から盛り上がって当日を迎えました!!
20111212.jpg
↑①大人のプレゼント交換(私は植物を頂きました、ありがとうMさん!)
②子供用のプレゼント(お菓子詰め合わせ)
③カバンにお絵描きをして記念品を作りました。クリスマスの絵本もみんな持参してくれて読みました!
④食事や飲み物は担当を決め持ち寄りで・・
⑤マロン入りチョコレートケーキ。Cちゃんの手作り。いつも美味しいです♪

今回、午後から夕方まで一部屋貸切。初めて使う会場でした。とてもカラフルなお部屋でお遊具も沢山揃って、子供用のテーブルや椅子もあり、冷蔵庫、ミニキッチン、食器・・・と全て揃っていました。会場のスペースも広くて伸び伸び遊べ、子供たちも大満足でした。大人は話で盛り上がり、とても素敵なパーティでした(^^)V 


ADVENT FIRE(アドベントファイヤー)
水曜日は幼稚園の行事に参加しました。親子で参加する行事でお昼2時間ありました。
20111214.jpg
↑アドベントクランツのキャンドルに点火し、歌や劇をしました。その後でクリスマスケーキやクッキー、コーヒーも頂きパーティをしました♪とても楽しめました♪またギターを弾いている先生が息子の大好きなモニカ先生です♪

と今年のクリスマスの行事はこれで終わり。10日後のクリスマスイブまでカウントダウンです♪



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。