SSブログ

Geisterberg(お化け山) [2006-2012 Trip(EU)]

ここ数日、お天気に恵まれているリンツ。こんなに良いお天気が続くことは珍しいくらいです。
しかし明日からは少し寒くなるようですが・・

今日(日曜日)も快晴でした。車でザルツブルク方面へ片道2時間の所にある
Geisterberg/お化け山へ初めて行って来ました!

Geisterberg/お化け山は名前の通り子供向けの山です。ゴンドラで高さ1.767 mまで登り、更にバス(5分くらい)か登山(45分)かけてGeisterberg/お化け山に登ります。そして10箇所のお化け屋敷を周ります。目的地のお化け屋敷ではお遊具が用意されていて子供は大喜びです。(但し水場は終了でした)お化けも全然怖くなく・・・(笑)、でもとってもいい感じで面白かったです♪これなら子供達は楽しく登山出来ます♪こんな山もあったのか・・と驚きました!!今日は息子も沢山歩き、一日中思いっきり遊べ大満足して帰って来ました(^^)

ご興味がある方は下記をご覧下さい。10月からはゴンドラの運行は水曜日と日曜日だそうです。
Geisterberg ホームページはこちら⇒ ★ここ★
          動画はこちら⇒ ★ここ★

P1920660.JPG
↑Geisterberg/お化け山から見る景色

2011-10-02.jpg
↑Geisterberg/お化け山の様子

P1920668.JPG
↑ゴンドラの駅前には公園やホテル、レストランが立ち並び、冬はスキーで楽しめます。

では今日はオーストリアのファミリー向けスポットの紹介でした。

共通テーマ:地域
秋晴れ冬支度完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。