SSブログ

シュトゥルム ワイン [2006-20012 Foods]

お久し振りです!マイページにいつも来てくださる皆さまお元気でしょうか?夏はいかがお過ごしでしたか??
私達家族は元気でした!息子ももう直ぐ3歳になるのでそろそろ海デビューでもと思い、今年の夏初めて息子を海で泳がせました!楽しい夏の思い出が出来ました・・・(^^)

さて昨日スーパーでシュトゥルムを見かけました!そろそろリンツも秋の気配です(^^)
でもこの数日また暑さがやってきてます!多分これが今年最後暑さかな・・・来週は涼しくなるらしいです!

シュトゥルム
P1900586-0.JPG
↑9月上旬から10月下旬の期間限定のワインです。発酵途中のまだ甘いにごりホイリゲ。
昨晩美味しくて沢山飲んでしまいました・・


2011-08 bech.jpg
↑息子、初めて海。怖がるかと思ってましたが、楽しんでました!日焼けもしてたくましくなりました(^^)

**********************************************
今日は近所のお友達とプールへ行ってました!

市民プール
P1900611.JPG
↑今日は良い天気だったので賑わってました!お友達とも一緒に遊び楽しそうでした!近所に2ヶ月違いの男の子(双子)が居ました。今年の夏はこの双子の男の子達との出会いと日本の男の子と女の子のお友達、旅先での出会いがありました!子供を通じて人との出逢いがあり大変嬉しいです(^^)素敵な夏になりました♪

日本語のスカート!!
P1900655.JPG
↑今日プールの帰りに日本語のプリントスカートを履いていたオーストリア人の女性を見かけました!
その方と立ち話しをして盛り上がりました(笑)
この日本語をドイツ語で教えて・・と言われたので教えてあげました。
「えーーーーそんな事繰り返して書いてあるの!?!私日本語全く知らないのよ!だから驚いた。」と・・
このスカートどこで買ったのか聞いてみたら、10年前エスプリで購入されたそうです!
字が逆さまも不思議な感じ。たまに日本語のTシャツを着ている人は見かけますが、
ここまで文章になってるものは初めて見ました!!!私が写真を撮りたいと言ったら大爆笑されました(^^)


共通テーマ:地域
Linz Solar Cityのご紹介薬局でお買物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。