SSブログ

バレンタインデー [2006-20012 Foods]

今日はバレンタインデーでした。私は数日前からクックパッドでチョコレートのケーキを探していました。
良いレシピを見つけ本日息子のお昼寝の時間を狙って作りました。
ご存知の方も多いとは思いますが、これは大人気のレシピなので焼きあがるのにいつも以上にわくわくしました!

◆りぴ・りぴ[マル秘]チョコレートケーキ◆ レシピID :375604
P1560028.JPG
↑チョコレートケーキ&カプチーノ

この冬、カフェマシーンを買いました。お陰で毎日カプチーノを飲むことが出来ます。とても美味しいです。
もっと早く買っとけば良かったなと・・・、思うほどです。

ちなみにチョコレートケーキは本当はこのケーキを2等分にしチョコレートをサンドするのですが今回は時間切れで出来ませんでしたが甘さ控え目で美味しかったです♪


P1560044.JPG
↑バレンタインデーにはヨーロッパでは男性が女性にお花を贈ります。
本日近くの花屋さんは男性で賑わっていましたが・・・・
夫から、素敵な蘭の花をプレゼントしてもらいました!
毎年蘭の花をもらっていますが、いつも二度咲き、三度咲きするので、長い間楽しめます。

**********************************************
おまけの記事

息子も2歳4ヶ月になります。最近は乗り物と動物が大好きな男の子です。

P1550954.JPG
↑電車のおもちゃで毎日遊ぶようになりました。車も大好きです。

P1550978.JPG
↑IKEAで買った動物の指人形が大ヒットしてます♪

P1560063.JPG
↑大好きな絵本達

P1560065.JPG
↑大好きな絵本達

日本の絵本はリンツでは入手できない為、毎回一時帰国の時に1年間分をまとめて買って持って帰ってますが、持ち帰れないので船便で送っています。今言葉がどんどん出てきています。これからも絵本を沢山読んであげたいなと思っています。





共通テーマ:地域
家庭用洗剤春まであと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。