SSブログ

三輪車&てっぱん [2006-2012 Kids 0-4]

P1550442.JPG
↑1月最後の土曜日。とても暖かくで気持ちの良い天気。息子をベランダで遊ばせました!
今週は風邪でダウンしていた息子。小児科にも連れて行きましたが朝一番に電話をして(予約制の病院)何時に行けば見てもらえるかと聞いた所、12時15分まで一杯だと言われました。子供の風邪も流行っているようです。先生に処方していただいたお薬が効いたようで昨日から調子が良くなってきました。

P1550430.JPG
↑今日は三輪車の練習をしました。1歳のクリスマスプレゼントに購入した三輪車。
今年の春には三輪車が一人で乗れるように練習を開始しました!
我が家のアパート前の道路は普段殆ど車は通らないので、安全に遊ばせることが出来るし、
今から三輪車が一人で乗れ思いっきり遊んでる姿をみるのを楽しみにしています(^^)

*******************************************

おろしじゃがいものお好み焼き&海鮮焼きそば
P1550547.JPG
↑NHKの連続テレビ小説「てっぱん」で美味しそうなお好み焼きを見たら影響されました(笑)
土曜日のお昼に作ろうと以前から計画。

今回は初めておろしじゃがいものお好み焼きを作ってみました。粉を使わずじゃがいもをすりつぶして生地を作るのですが・・・、軽い食感で最高に美味しかったです!!!子供も大喜びです♪

ご興味のある方はCOOKPAD  おろしじゃがいものお好み焼き レシピID :511243 をご覧下さい。
私はこのレシピにほんだしの素を加えて生地を作ってみました!
あとお肉などものせてボリュームをだしました!





共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。