SSブログ

マルクト(市場) [2006-2012 Linz]

今日は電車とバスに乗ってリンツのマルクト(市場)へ行って来ました。

金曜日と土曜日はマルクト(市場)が開いています。
ここでは主に新鮮な野菜や果物・・など手に入ります。
何か目新しいものはないかな・・と思い小雨が降る中行ってみました。

ちなみにこのマルクト(市場)はNHK世界ふれあい街歩きにも紹介されました。
P1540376.JPG
↑マルクト(市場)の様子

P1540373.JPG
↑果物屋さん。あまりにも混んでいたのでべビーカーだと迷惑かな・・と思い今日は止めました。

P1540380.JPG
↑八百屋さん。ここも品揃え豊富で新鮮でした。

P1540377.JPG
↑八百屋さん。ここも行列が出来ていました。みんな何を買ってるのか知りたかったので遠くから眺めたところ、
ザウワークラウトとビート(既に調理されていたもの)を買ってる人が多かったので私もこの2つを並んで買いました。この写真の奥様がうちのザウワークラウト美味しいのよ~~!と買うときに言われました(^^)

P1540383.JPG
↑お肉屋さん。色々見た中で一番良さそうだと感じたのでここで買ってみました!

P1540389.JPG
↑そしてウィンナーを2種類購入。

P1540413.JPG
↑買出したザウワークラウトとボイルしたウィンナーとでビールで楽しみました。忘れずにウィンナーにつけるマスタードも買って来ました。

今日は初めてのお店に入って色々買物をしたのですが、あの奥様のザウワークラウトは行列が出来るだけあって美味しかったです。ウィンナーもお肉屋さんのはやっぱり美味しいので大満足しました!!!毎日寒い日が続き、天気も悪く、ひきこもりがちではありますが、今日は気分転換が出来き良い買い物も出来たので大満足でした♪また来週も行けたら行ってみようかと思います!

ではみなさまも良い週末をお過ごし下さい~!!!


共通テーマ:地域
謹賀新年2011年寒い日のスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。