SSブログ

クリスマスマーケト ウィーン編 [2006-2012 X'mas]

12月 オーストリア ウィーンのクリスマスマーケットWeihnachtsmarktに行って来ました。息子も2歳になりあちこちお出かけに行くのはとても喜びます♪しかし子連れの移動にはかなりの負担を感じます。色々調べたら、子連れ用のお部屋がある電車を見つけました。ベビーカーもそのまま入れるし、おもちゃもあるし(少しですが・・)、オムツ台もあるし、周りの方に気兼ねせずで・・・本当快適な移動でした。ちなみにリンツからウィーンまで1時間40分くらいです。クリスマスマーケットは沢山の人で賑わってました。とても素晴らしかったです♪♪♪

コピー ~ P1500900.JPG
↑オーストリア国鉄OBB

コピー ~ P1500908.JPG
↑子連れ用の部屋。貸切状態でした。広い椅子も置いてました♪ゆっくりカフェをしたり、少々動けて息子も快適でした。

コピー ~ P1500952.JPG
↑こちらにも2席ありました。壁面にオムツ台も用意されてます!

コピー ~ P1500910.JPG
↑こんなおもちゃも・・

コピー ~ P1510436.JPG
↑快適な息子・・

コピー (2) ~ P1510011.JPG
↑ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケット。イルミネーションが素晴らしいです!

コピー ~ P1510321.JPG
↑シェーンブルーン宮殿でもマルクトが。こちらも綺麗!

コピー ~ P1510324.JPG
↑プンシュPunschも飲みました。美味しくて体も温まりました。

P1540154.JPG
↑ウィーンでパズルを買いました!まだまだ2歳児には早いですがそのうち遊ばせたいなと思います!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。