SSブログ

新年会2008年 [2006-2012 日独交流会]

 遅くなりましたが(><)・・・新年明けましておめでとうございます♪

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして本日我が家で新年会をしました。オーストリア人の友人Gちゃんを招きました。

お鍋は初めて~!との事だったので楽しみに来てくれました♪

11168236.jpg

↑今日の出汁は味噌です。ちゃんこ鍋をしました。

(材料は・・白菜・人参・もやし・大根・きのこ・鶏肉・肉団子・お餅・・・でした!)

電気調理器と電気調理器対応のお鍋は日本から持参しました!本当、大活躍しています!!!

11168239.jpg

↑デザートに抹茶小豆のバウンドケーキを焼きました!

 日本らしいケーキにGちゃんは大感激してくれました♪

材料は・・・(小麦粉200g・抹茶小4・ベーキングパウダー小1弱・マーガリン200g・卵L3つ

      小豆1缶・砂糖180g)

11168242.jpg

 ↑今日はとても天気が良くて暖かい1日でした。夕焼けも綺麗でした。

  ここ最近天気が悪かったのでこんなに綺麗な空を見たのは久しぶりでした(^^)

  新年会、お鍋を囲んで日独交流とても楽しかったです!

  それでは皆様にとっても良い年になりますように♪satoe



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。