SSブログ

アジアブーム [2006-2012 Life]

最近ようやく生活が落ち着いてきました。

元の生活リズムに戻ってきたのでそろそろブログを再開しようと思います


先日ドイツ語学校のクラスメイトの家に招待されました

リンツから列車で約50分の所にある街です。

 

 

 今回リンツ中央駅を利用しました。普段利用する機会がなくて、

話にはよく聞いていましたがとても綺麗で立派な駅でした(右)

この鉄道はオーストリア国鉄。車両ボディーカラーは赤でした(左)

 

 

リンツ中央駅の時刻表。ヨーロッパ各地への国際列車も出ていました。

 (例えば)

上から3つ目がハンガリーのブダペスト行き、

下から4つ目が北ドイツのドルトムント行き、

下から3つ目は南ドイツのパッサウ行き、

ちなみに私が今回乗った列車は上から4つ目の列車でした。

 

この時期の車窓の風景はとても綺麗でした。50分もあっという間に過ぎていきました。

 

 

友人宅。とてものどかで静かな場所にあり和風の家でした

 

内装は和風で統一されていて、オーストリアではこのような家は珍しいとの事で、

雑誌の取材も受けたことがあるそうです。知る人ぞ知る有名なお家だそうです。

 

友人の手料理をご馳走になりました。まるでレストランのような雰囲気でした

   

左から・・・

  • 前菜(モッツァレラ&バジル&トマト)
  • スープ(パスタと肉入り)
  • 海鮮スパゲッティ 
  • デザート(イチゴとヨーグルトのはちみつがけ)

とっても美味しいお料理と最高な御もてなしをしてもらいました

お家も家具も食器も・・・・・シンプルでセンスがよく全てが整って綺麗で気持ちが良かったです

 

現在オーストリアはアジアブーム

オーストリアでも日本のものもよく見かけます。

語学学校でも日本語コースもありアジアの中でも日本はとても注目されています。

今回和風の家は初めて見かけました。本当に驚きました

オーストリアに来て5ヶ月ですが私は日本人で良かったと思う事が多々あります

この様にアジアが注目されているのはとても嬉しく思いました

最高なお料理と楽しい時間が過ごせて、とっても嬉しかった1日でした



共通テーマ:地域
チョコレート探しハルシュタット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。